ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



ゴマちゅん・・好き嫌いがあって
煮豆を食べさせてみたけど・・一口でプイ!
卵もプイ!

教えていただいたニガシードを買ってこようと
ペットショップに行ってみましたが
置いてありませんでした
他には近くにお店が無いので、少し足を伸ばしていかなくてはならず
また、日を改めて探してみようと思っています

籠の中での生活が慣れてきたのか
外に出せ出せコールは少なくなってきました

まだ。。本調子ではありませんが
元気そうです(^^)



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット




ニガーシード、エッグフード置いてあるお店なかなかないんですよね。(我が家がカントリーな場所なせいなのが、いけないのでしょうか?!)
・・・なのでニガーシードはキクスイさんの通販で、エッグフードは楽天さんで手に入れました。ご参考になれば。
早く元気になるといいですね!
【2009/01/14 01:43】 URL | ひろの妻 #-[ 編集]
kiitanさん、こんばんわ!

文鳥さんは用心深いので見た事ない食べ物や食べ慣れないものは食べないかもしれません。
ちょっと特殊なやり方ですが、うちの文鳥は一度私が食べて見せて
からやると食べますよ。
とくに用心深い子の場合は唇に挟んで口移しで食べさせると食べます。

口移しはともかく、食べてみせる方はかなり有効かと思われます。
基本的に文鳥さんは仲間と行動をともにする動物なので、
ゴマちゃんも真似してくれるかもしれませんよ。
試してみて下さいね~!
(ただかなり自己流のやり方なので、kiitanさんが抵抗を感じたら
無視して下さいね~。)
【2009/01/14 18:39】 URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
成功(一応)です(^^)v
仲間がいると・・上手くいく!をやってみました
少しですが食べてくれましたよ~(^^)
ありがとうございました

温かくしてあげていたら、鳴き声も良く聞こえるようになってきてます
「パッ!!」と一気に治る訳ではないでしょうから
少しずつ、環境を整えつつ見守って行きたいと思ってます。
【2009/01/14 23:19】 URL | kiitan  #-[ 編集]
アドバイスありがとうございます
通販で入手することも考えて見ます
少し離れてはいますが、ショップがあるので一度確認し無いようであれば、通販利用を!
今では、帰って来て・・やっぱ、気になるんですよね
少しは元気になったかなぁ~と、帰宅し最初の行動がブンのチェックです(^^)v
【2009/01/14 23:25】 URL | kiitan  #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




