ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



昨日から、ゴマちゅんの元気が無く
目の淵が少し色あせている感じです

食事はとってくれるのですが
ちょっと心配
明日、病院に連れて行って診てもらおうと思っています

少し、換羽が始まった様で
頭がつんつくと羽根が生えてきている←こんな時、元気がなくなることがありますが・・
なんとも無ければいいのですが

心配です

シロちゅんは。。相変わらず元気!
放鳥して疲れちゃうといけないので
今夜は早めにお部屋の中へ

早く、元気になってねぇ。。ゴマちゅん!!


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット




kiitanさん、こんばんわ!

ゴマちゃん心配ですね。
朝のうちだったら起き抜けで血圧が安定していない
時にもアイリングは白くなる事があるみたいです。
特に冬は人間が思っているよりも寒いと感じるみたいで、
26度以上から30度位に保温しないとうちの鳥は寒がります。
とりあえず保温して様子を見てはいかがでしょうか?
お医者さんにいく前の応急処置くらいにはなると思います。
関羽の時期はタンパク質も欠乏しますから体力的にも
落ちると思いますので、お医者さんのアドバイスを
聞きながら餌なんかにも工夫していくといいかもしれません。

出過ぎた事をいいましてすいません。
ゴマちゃんの回復を祈っています。
【2009/01/10 23:11】 URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
ゴマちゃんの回復を祈っています。心配ですね。
【2009/01/11 06:13】 URL | Kissy #-[ 編集]
こんにちは。
元気がないと心配ですね…。
メスは冬場の産卵が負担になるうえに、換羽になっているなら、なおさら、心配です。
うちも、冬場のメスたちは、かなり「顔色」が悪いです。
産卵のためか、羽もぬけたり、つやも悪くなります。
病院に行かれれば、一番安心ですが、
さしあたって、うちでは温めることと、栄養価の高そうなエサをあげています。
早くよくなるといいですね。
お役にたてる話がなくて、すみません。

こちらも、ブログ村から伺ってました。^^
またかわいい様子を見せてくださいね。

【2009/01/11 11:56】 URL | メリー #/XUM9e/2[ 編集]
今日、夕方の予約ができて・・病院から帰ったところです

♀は産卵をしたりすると、栄養不足になるので充分注意するよう
言われました。
我が家のゴマちゅん(♀)は、まだ・・産卵の経験がありませんが
産む前から気をつけておくようにと!

やはり。。寒さが堪えているのでしょうと
温かくして、栄養のあるものをいっぱい食べさせなさいとのことでした
食欲はあるのですが。。粟類だけではどうしても不足するので
卵とか、豆も与えなさいと!

これからもアドバイスお願いします
ありがとうございました


【2009/01/11 18:59】 URL | kiitan #-[ 編集]
あーちゃんさま

ありがとうございました。
先ほど病院でも、温かくしてあげないと駄目ですと
言われてきました
やはり、寒さが影響しているようです
加えて、栄養もちゃんと摂りなさいと・・・今夜は卵を!←共食い?!

今・・茹でているところ(^^)
食べるでしょうかねぇ?!
【2009/01/11 19:04】 URL | kiitan #-[ 編集]
kissyさんへ

今、病院から帰って・・おとなしくしてます
卵・・食べさせてみましたが
無視されました!

好きじゃないみたいです~
何で栄養補給させましょうかねぇ~!


【2009/01/11 19:10】 URL | kiitan #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




