ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



c1.jpg

今夜は七草
七草粥を食べて無病息災になりましょう・・・!

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、仏ノ座、スズナ、スズシロ
七草の種類は、ちびまる子ちゃんのTVで覚えたもので
今では、得意げに話せれる様になっています(^^)
(漫画も役に立っています)

ブン達も元気で過ごしてほしいからこれに変わる
ものがあれば良いのにねぇって
思いながら、七草粥を頂いています

私 :「ちゅんも食べる?  七草粥を 」
ブン:「あまり美味しそうじゃなから・・いらないよ!」
私 :「・・・・」
   


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット




kiitanさん、
あけましておめでとうございます。

うちも今日食べましたよ~。
七草ではなく四草くらいでしたが、美味しく頂きました。
文鳥さん達はリンゴを食べてた様です。

今年一年も元気に過ごしましょう!
【2009/01/07 23:39】 URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
七草粥って・・そんなに美味しいものじゃないですよね
具材は、スーパーでセットになっているものを使用していますが
何か・・誇り臭いって感じしませんか?

子供達は・・想像通りそんなに好きではないので
残ったものを・・「無病息災!」とブツブツ口ずさみながら
食べ過ぎ気味です(笑)
お陰さまで
これでもかって!位・・・元気になった気分ですV(^^)V
【2009/01/09 00:09】 URL | kiitan  #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




