ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



今日のブン達・・
澄ました顔しての登場です
上の2枚はシロちゅん(♂)男前ぇ~♪

下はゴマちゅん(♀)
少し羽が生え変わりで・・「ブチャイク」になっていますが・・
まぁ・・10人波!「合格」

IMG_39921.jpg
IMG_39931.jpg
IMG_39891.jpg

今日は・・あられを食べていたら←ネットで調べて「事故米」とは関係ないお菓子
ブン達が飛んできて一緒に食べましたが・・
食の安全性が気になりますねぇ
食欲の秋でもあるので、安心して食べれるようにして欲しいですね






テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット




お久しぶりです
いつ見ても綺麗で真っ白な白文鳥S
画像が綺麗で。
元がいいのしょう。
真っ白な体に
真っ赤なアイリングに嘴、美男美女ですね。

食欲の秋です。我が家でも餌を入れたら
すぐになくなります。
最近ニガーシードをいれたせいかもしれません。
嘴を真っ黒にさせて、よって食べている姿に
笑えますよ。
【2008/09/14 21:10】 URL | 文鳥王国 秘書 #F4qIJJbY[ 編集]
シロちゅんは相変らず男前だけど
ゴマちゅんもホッペがふっくらして可愛いですよi-179

お米を扱う業者さんなどは、毎日対応に追われているようです。
私が勤める老人ホームにも先週は業者さんからの電話が
ひっきりなしにかかっていたようです。
私たち消費者の知らない所で、こういうことが続いていたとは
信じられない気持ちですi-231

【2008/09/15 05:48】 URL | meimi #-[ 編集]
はじめまして(^^)
ご訪問、ありがとうございました。

オカメインコと文鳥では勝手が違いすぎて
さし餌ひとつでも苦悩の日々です(笑)

2羽とも綺麗ですねーv-238
もみも、白ちゅんやゴマちゅんのように
無事に大きくなって欲しいです。

またお邪魔させていただきます。
【2008/09/15 08:32】 URL | 乳母や #GaenHm5U[ 編集]
乳母やさんへ

日々、ブン達の成長が楽しみですね・・
小さな小鳥なのに表情や仕草がとても豊富で
見ているだけでも嬉しくなります

又、お邪魔させて戴きます
これからも宜しくお願いしますm(__)mペコ

【2008/09/15 19:13】 URL | kiitan #-[ 編集]
meimiさんへ

確認したくても限度がありますし・・食の安全・・大事ですよね~
今までも知らずに知らずに口にしてしまったものも
安全だったのか・・?!

今のところ、何とも無いってことは
大丈夫だったと思わざるを得ませんが
体内に蓄積されて・・徐々に侵されていちゃうのって怖いです

しっかりと調べてもらいたいものですね

【2008/09/15 19:19】 URL | kiitan #-[ 編集]
王国の秘書様

ありがとうございます
よく食べ、よく運動して・・元気なブン達を見ると
嬉しくなっちゃいます

好き嫌いもなく、食べてくれるので
助かってます(^^)
が・・時々、食卓にブン達が食べ残した野菜が
サラダの一部になっていることもシバシバ!v-12
我が家は・文鳥中心で~動いています

i-235


【2008/09/15 19:25】 URL | kiitan #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




