ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!




今日は、鞄のショルダーベルト金具(ナスカン)が摩擦で磨り減って
外れてしまうので修理をしてきました

暫く、針金で応急修理をして使っていましたがそれも限界状態。。。
タウンページで調べて、近くにあった「アトリエゆう」と言う
靴や鞄などの修理店に電話して持ち込み修理。
店主がとても話し好きで面白い人でした・・
修理をしてくれる間、色々話をしていましたが

時には、営業メニュー以外の修理も依頼されるとか・・
急須の穴あき修理からGパンの裾上げ修理・・
メニューに無くても相談されれば、ほとんど受けてくれる様です
自分の可能業種以外にも、ネットワークがあるからだそうです

話を聞いていますと物を直す商売も楽しそうだなぁ・・
自分は、不器用だから不向きだけどね
今回修理をお願いした、ナスカン2個取替えで2500円也
これで、私の鞄も機能復活~です!!

kabann.jpg

修理時間:30分




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




