ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



ちょんちょん

今日、職場から帰って いつものようにブン達に挨拶を!??
え~っ!!
ゴマちゅんの尻尾が。。チョンチョンになっちゃてるじゃん~!
可愛そうに、昨日より一段と。。飛びにくそうです

早く、伸びてくれないかなぁ・・(新しい羽根が伸びてはいますが・・)
暫くの間、我慢です
がんばれぇ!ゴマちゅん!!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット




抜けちゃいましたね^^;;;とやだとは分かっていますが・・・可哀想になります。

うちも去年の春のとやの時に白文鳥♀がまさにこの通りんになりました・・・・写真を撮っておけば良かったと後悔してます・・・
【2009/02/02 23:45】 URL | 純 #-[ 編集]
あ~、去年うちもこれとまったく同じ事が起きました。

ハクの尻尾も全部抜けましたよ。
あの時はビックリしました。

換羽はやっぱり個人差があると思いますよ。
発情期が終わるとなる事もあるそうで。
この時期は体力が落ちますので、栄養に気を付けて、
体調に気を付けていれば換羽をなんなく乗り越えられると
思います。

小鳥にとってはこれもなかなか大変な時期だと思いますが、
終われば一年で一番楽な時期が訪れるので、頑張って!ゴマちゃん!!
【2009/02/03 00:38】 URL | あ~ちゃん #N.CarXIg[ 編集]
コメント(アドバイス)ありがとうございます
嬉しい事に、食欲もあり、元気にしてくれています
ただ、見た目が気の毒でね~
対して、シロちゅんはフサフサしてて、その差がありすぎです
性別で随分,違いますね~
また、アドバイス宜しくお願いしますね
【2009/02/03 22:54】 URL | kiitan #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
皆さんのブン達も同じ事があったようで、少しだけ安心しました
後は、早く・・羽根が伸びるのを祈ってます

ちょっと、羽根が無いだけで、飛び難そうなんですよね~。
【2009/02/03 22:58】 URL | kiitan #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




