ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



~時にはこんな時も~

こんな2ショットも頻繁に見ることが出来るようになりました
とは言え、油断していると
喧嘩することもあり

どちらかといえば、寄り添う時間の方が長いのが
救いかなぁ~
2402251.jpg

明日は、法事で家を留守にするので
仲良く、お留守番していてくださいね~ ご両人!

kiitan


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~展覧会 「とっくり」 入賞作品~

窯元「ちゅん」で製作された名器「とっくり」
素朴で深みのある落ち着いた色合い
これを使った熱燗は、格別!

今回の作品
陶工は・・・ちび助
お尻をフリフリして製作した逸品です←ただし、非売品

2402231.jpg

失礼だなぁ~
なんで「ウンチ」なんかを写してるの?

2402232.jpg

知らねぇ・・・・
うまい具合に立ってるので、面白かったんでしょ~

kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~縁結びの神・・チュン大明神!~

2ショットの写真を撮る機会が増える筈なのですが
今まで、交代で抱卵し運動不足解消のためか
動き回る動き回る~
二人で部屋中を飛び回っていて
中々、カメラで追いきれません

そんな状態ですが、今日は
神棚に鎮座する「チュン大明神」を一枚!

2402202.jpg

2402203.jpg

ちび助が咥えているのは名刺
ほぼ、体と同じ大きさですが、上手に咥えて
飛行~バサバサバサ・・・・
これは、離陸直前の写真。

この後の飛行写真撮影は失敗しました!
2402201.jpg

kiitan

~「e-Tax」への挑戦~

確定申告の受付が開始された・・・と報道されていますが
今年はe-Taxに挑戦してみました
2月16日を待たずして出来たことと
e-Taxを使用すると4000円の還付! ←こっちが魅力!(^^

ただし、ICカード取得とICカードリーダーを取得するのに
ほぼ同額を要し、結果として
数百円のみが(+)となっただけでした。

e-Taxでの還付(4000円)は、今回一回のみで次からは得点はなく
税務署の業務改善(軽減)としての対価を毎回還元してくれ~と
ぶつぶつ言いながら申告しました(笑)

次に申告するとき今回のデータが活用できること
税務署まで行かなくて済むことがメリットかなぁ

kiitan

~しょんぼり!~

少し元気がありません
理由は・・・
一生懸命、温めていた卵が・・無精卵だった様でがっかりしています
なかなか・・難しい様です

2402121.jpg

kiitan

~可愛い白文鳥+VWストラップ~

”工房CHO-N!”というサイトで見つけた白文鳥のストラップが
今日、手元に届きました
何種類かある中、今回はこのストラップを注文
白の外にも桜文鳥などいろいろありましたが
我が家は、白文鳥の館 故、やっぱ”白ブン”をチョイス! 

汚れて黒文鳥にならないように大事に使おう~っと

2402041.jpg

これは、封筒に貼ってあったシール!←PCの隅っこに貼り付け保存
2402043.jpg

もうひとつのストラップはVW
オイル交換に行ったショップで貰ったセールの粗品
2402042.jpg

※この子は我が家の”ちび助”←ストラップではありません(本物です)
抱卵をシロチュンに任せて、休憩中の処をパチリ!
2402044.jpg

kiitan
工房CHO-N! サイト ←リンク

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~雪やこんこ~

昨夜、未明から降り始めた雪で
朝になったら回り一面、銀世界

雪に不慣れな地、行きかう車の数も少なく静かです
昼中から日差しも差し、道路の雪も溶けてきましたが
時折吹く風で、屋根に積もった雪が
サラサラと舞っています

外は、冷えていますが
部屋の中は、普段と変わらずの暖かさ
風も吹いていないのに”ブン”が舞っていますチュンチュン


kiitan


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




