ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



~覗いちゃ、駄目!~

せっせと、ティッシュを巣の中に運び入れ
入り口に蓋をしてしまいました
外から中の様子は見えませ~ん!
「覗いちゃ、駄目!」と、言わんばかりです

2401291.jpg

写真のシャッター音で
「何だ何だ~?」と顔を打したところが二枚目の写真
2401292.jpg

kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~2交代で抱卵~

全部で6個の卵を交代で抱いています
最初の卵を産んでから1週間

このあと、どうなるでしょう~?!

2401271.jpg

kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~抱卵中~

今朝、ちび助が卵を2個産みました
今日は、ほとんど巣の中でじっとしています

最近、ティッシュを一生懸命巣の中に
運び込んでいるなぁ。。。と
思っていたのですが産卵準備だった様です
さて・・有精卵でしょうか?

2401191.jpg
kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~彩雲~

この彩雲は、太陽の近くの雲に含まれる水滴で
光が回折し虹の様に見える現象

結構、よく見られる現象の様ですが
自分としては初めて見た現象なので写真を撮ってみました

ネットで「虹、雲」でサーチすると
多くの彩雲の画像を見れました←もっと大きな彩雲!
彩雲

2401171.jpg

中央の雲をズームしたのが下の写真
2401173.jpg
kiitan

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


~こうしてると暖かい~

毎日寒い日が続きます
我が家のブン達は、寄り添って過ごす事が多くなりました
ヌクヌク

2401151.jpg
kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~何処に隠れたのかなぁ?~

あれ?
何処に隠れちゃったのかなぁ?
「お~い!どこだぁ??」

2401022.jpg

あれ。。何処に隠れたのかなぁ?

2401024.jpg

??

2401021.jpg

あっ!!めっけた!
こんなところに居たんだぁ~

2401023.jpg

とか何とか。。じゃ無くて
実は、このつぼ巣に入ったシロちゅん
自分の自重でつぼ巣が「コロン」と転がってしまい、ポコッとつぼ巣に閉じ込められた様です
このつぼ巣は、以前から穴が開いたので
おもちゃに残してあったものです

写真撮影後、外してあげましたが
暫くは私に近づいてくれませんでした
←助けてあげたのに、写真を撮るまで焦らしちゃったのを怒ったのかもしれません

kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




