ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



~完全に無視! 状態~

ブン達のために新しいお家を買ってきました
が・・・
無視されてます

製作者は、横置きで作ったのではありませんが
入りやすいように
横置きにして・・
誘いの粟球を何個か置いてみましたが
それでも・・無視!
警戒心が払拭されるまで、この状態で待つことにします

2310271.jpg

ゴマの入ったパンがお気に入りで
ゴマを中心につまみ食いのブン達です

2310272.jpg

kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~嘴に黒子ができたチュン~

食べ残しのアンパン(ゴマつき)をテーブルにおいて置いたら
目ざとく見つけて
表面に塗してある「ゴマ」をついばみ

つまみ食いの証拠を
しっかりと嘴に残しているシロチュン

本人は、嘴にゴマが付いているって見えていないのでしょうかねぇ?

2310201.jpg
kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~ろくろ首になったドラゴンズファン~

この日が来るのを待ちに待ったドラゴンズファン
この日を首を長くして待っていたドラゴンズファンは
キリンになっちゃったらしい~

いやいや・・キリンなんてものじゃない「ろくろ首」だよ←「66」の語呂合わせ
とは。。あるラジオアナウンサーの一言

今日のチラシは、落合監督の背番号「66」にあわせ
66円が目に付きました

もっと少ない背番号だったら、もっとよかったのになぁ
と言うのは私だけかな?

2310191.jpg

kiitan

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


~秋と言えば、やっぱ・コスモス!~ +ひまわり?!

秋の花は?と聞かれたら
迷わずに「コスモス」をイメージ出来ますが・・・
下のひまわりの写真・・今日(10/18)撮影したものです

ちょっと、時期外れの様ですが
昨夜、NHKで紹介されたので、早速・・見に行って来ました
ひまわりは、お日様に向かって、行儀良く同じ方向を向いて咲き誇っていました
ご覧の通りに!満開!!

2310185.jpg

2310183.jpg

2310184.jpg

2310182.jpg

2310181.jpg

kiitan

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


~数週間に、いろいろの事柄がありました~

1.ちび助の足は・・
大事に至らず今は全快。
指にとまった時、両足に力が入っているのがわかります

2310103.jpg

2.シロちゅんがパニックに!・・
2310102.jpg
我が家のブン達は掃除機が大嫌いです
動かなくても本体を出しただけで逃げ回る始末
先週、籠に入れたままで掃除を始めたら、籠の中で逃げ回り
一瞬、パニック状態(過呼吸状態になり、硬直!!)
びっくりしました。。
足も硬直、よろよろして・・このまま死んじゃうのかと思った位です
お陰様で少しして正気を戻してくれ
本当に良かったです

2310104.jpg
今は二匹とも元気に
連れだって飛び回っています(^^
良かった良かった!!

2310105.jpg
此処は、ちび助の遊び場
帽子の中が結構、居心地が良いらしい


おまけ
散歩の途中に写した金木犀
2310101.jpg


kiitan



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




