ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



~ちびが足を怪我した~

片足で止まっているので
どうしたのかな?と足を見てみると
どうも・・足を噛まれたらしく・・少し赤くなっていました
辛そうなので手の中に包み込んであげたら
気持ちよさそうにウトウト・・

明日も具合が悪そうなら病院に連れていかなくては・・
「こら!あんただろう!駄目じゃないかぁ」
シロちゅん「僕、知らないよ~・・・」

2309251.jpg

2309252.jpg

kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~節々の痛み~

昨日は彼岸の中日
バイクで田舎へ墓参に
15号台風の爪痕があちこちで見受けられました
倒木の処理や電線の復旧工事
道路も通行止めの箇所がありましたが、迂回路があったので
何んとか行き着くことが出来
お墓参りする事ができました

天気は良かったのですが、風が強く
バイク走行には厳しかったです
行き帰り、ずっと風圧との戦いで
帰宅するなり体中の節々が悲鳴をあげていて
今日は一日中、骨休めでした

2309231.jpg

kiitan

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


~台風が去って、一気に初冬かぁ!?~

今回の台風15号で被災にあわれた方々に
心よりお見舞い申し上げます

12号とは違って、足早に走り去った15号
今回も少しだけコースがずれたことだけで、被害の大小を痛感しました
この辺りでも避難勧告がされましたが
被害までには至らずに済みました
異常気象、例年にない、長年住んでいるが初めて・・など等
聞きますが
まさに「地球的規模での気象変化」が起こっているのですね

台風が去った今日は、うろこ雲・・
涼しいを通り越して「寒い」の一日でした

2309221.jpg

※本屋さんで見つけた来年のカレンダー
「文鳥バージョン」を買ってきました(^^
(上手に写されてますねぇ~)
2309222.jpg

kiitan

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


~タイトルは・・・?~  

2309181.jpg


タイトルを「隠し撮り」としたかったのですが
そっち系と勘違いされると思い止めました

この子達を写す時は・・・
こそっと・・見つからない様にカメラのスイッチを入れ
悟られないように写しているのですが

この写真もレンズを向けた途端
「ビクッ!」
「・・・ヤバィ!逃げろ~」の直前の写真です
カメラが好きになってくれたら
此処に掲載したいものがいっぱいあるのだけど
中々カメラに収められません

kiitan


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~1,2の3! ブンのぶ~んです

2309161.jpg

2309162.jpg

2309163.jpg

ご覧あれ 高速シャッターでも静止画像になりえない この”超高速回転技”を!

動作の速いブン達を撮影する際、コンパクトデジカメでは
”スポーツモード”で撮影していますが
3枚目の写真では、そのシャッター速度にも負けない
超高速回転で頭を回しての行水です

頭の部分だけをみると・・電動ドリルの様に見えませんか?!

※今日は、カメラを向けた途端
ちび助が逃げちゃいました
その為、シロチュンがゆったりとした空間で見せてくれた
回転技の紹介です(^^;;

kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~燃える空~今日のつぶやき

2309152.jpg

陽が落ち
涼しげな風が頬を撫でる
耳を澄ませば
通り過ぎる車の音にも負けない
虫の音が聞こえるようになりました

空は、紅く紅く燃え
今日もまた
西の空に秋の気配を感じています

kiitan

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


~お気に入りの止まり木~

この止まり木は単なる止まり木ではなく
ここにとまると鏡つきのため
姿見できるので
この子は、とてもお気に入りです(^^)←シロチュン
「はいはい・・貴方は男前ですよ~

加えて、この下には丁度いい位置にゴミ箱が置かれていて
長い間止まっていても
○○ちもガッチリと確保可能!!です

2309142.jpg

もう一人のちび助は、鏡があまり好きではないので
そんな止まり木には興味を示さず
食事に専念してます

2309141.jpg

kiitan

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


~中秋の名月~

今夜は、この月を肴にいっぱいです

2309121.jpg

kiitan

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


~今夜はこのアングルです~

上の写真は、少しだけ嘴を開けていますが
この時「チュンチュン・・」と鳴いているところです

考えるに、小鳥が「微笑む」ってどんな状態なのでしょうね?
手の中で心地いいなぁとなれば、眠っちゃうし
これぞ・・小鳥の微笑み!ってのを見たくて
お腹をコショコショってやったら、噛みつかれちゃいました「がぶ!」

(とは言え、嘴が「ニヤッ!」となるとちょっと怖い)

2309101.jpg

2309102.jpg


新聞にVW新車発表の折り込みチラシがあり
来店記念のキーホルダーをゲット! ←これが目的
実車があるかと思って行ったのですが・・なし!
あったのはカタログだけでした。

2309104.jpg

kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~無表情?!~

あまりにも正面過ぎてて
記念写真みたいになっちゃった  今夜のブンです
「1+1は・・・」
「???」
「ニッ(^^) でしょ~」

2309091.jpg

今夜は少し蒸し暑いです
昨日は、窓を開けて過ごせれましたが 今夜は風も無く
エアコン無しでは湿度が高くて
ちょっときついです

kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2011 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




