ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



~お腹が出すぎてて、写らないんですけど~

「ちょっとぉ・・少し、後ろに下がってくれない?」
「嘴しか写っていないんですけど!」
「・・・・・」
2308272.jpg

「(^^) 良し良し、写ったどぉ~!

2308271.jpg

籠の隙間に携帯カメラをくっつけての撮影
レンズが小さいから
籠に邪魔されずに
こんな風に写す事ができました

kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~暑いときは行水時間も長めです~

朝夕は涼しくなりましたが
昼中はまだまだ暑い
こんな時は、「早くお風呂をセットしてくれ~」と言わんばかりに催促!
何となく判っちゃうんだなぁ

2308262.jpg

2308261.jpg
携帯で写すことが多く、いつも
ピントが甘い写真ばかりですが・・
ブン達は、この時ばかりは 甘~ぁい ひと時を過ごしています

〔おまけ〕
垂れ下がったコードを使っての
滝登りならぬ「コード登り」の特訓中
2308263.jpg

kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~食事中です~

今夜は「ご馳走!」って訳でもなく
いつも同じメニュー!
少しは、違ったものが食べたそう~にも見える ブン。

2308241.jpg

ブン→「この家、貧乏だから・・仕方ないんだよなぁ~」
2308242.jpg

kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~信じる者は、救われる~

我が家には、神さまがござる
その名はブン大明神

毎朝、手を合わせ念ずればことごとく願い叶い
時々、頭に降り立ちて、「運(注:うんこともいう)」を授けて戴ける
暑いなぁと思えば
頭すれすれを飛び、涼風を与えてくれる
時には、ホバリングのサービスも

何より、心を癒す力は絶大
不思議な力を持ってござって
スリスリしながら、チュンチュンと鳴けばその効果は計り知れない

何とも不思議な力なり

2308211.jpg

願いを込めて合掌~!!すれど
未だ、宝くじは当たらず!
宝くじ券を咥えても、絶対に外れる!
これは、金は、努力して貯めるべし!との考えのようである

kiitan


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~超面倒な作業へ~

お盆を境にパソコンの調子が悪く
知りもしないのに、あちこちをいじくり回して
結局、復帰不能に!

仕方なくリカバリーをすることになり
ようやく、ある限定的なソフトのみ稼動させるに至りました
その間、ぶん達がキーボードに乗るわ
私の頭に載るわ・・で邪魔のし放題!!

それでなくても、汗をかきかき
マニュアルを睨みつつ操作
判らないのでイライラ。。。。
そこに来て、ブン達は、そんなことは一向に関係ないんです(笑)

まだ。。作業途中
もう暫く頑張ろ!!

kiitan






~ブン達の健康祈願~

ペットのお守り

2308121.jpg

先月から始めた知多四国88ヶ所巡りが、本日満願。
その結願所である名古屋八事 興正寺に最後のお参り(報告)に行ってきました
そこはペット供養もやっているお寺で
そこで「ペットお守り」を見つけたので戴いて来た

小さくて可愛いお守りです

これで我が家のブン達は健康で長寿間違いなし!です(合掌)

kiitan


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~8月11日のタイトルは○○○・・~

夕方のニュースは
○白熱する高校野球
○震災から5ヶ月目
○お盆休みへ突入。高速道路渋滞や出国ラッシュ・・
○各地の高温ラッシュ・・

今日は何について書こうかと
考えていたらブン達が寄ってきたので
先ずはブン達の写真を一枚掲載
ショボンとした、元気の無い顔で写ってしまいましたが気にしないでください
至って元気っす!!

元気の無いのは私で・・
高速道路の渋滞映像をみて、お墓参りの時期を思案中
「随分、混んでいるなぁ~

2308101_20110811193056.jpg

(追伸)一昨日掲載したハイビスカスの蕾
今日は咲いてくれました

2308102_20110811193056.jpg

kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~暑中を見舞って欲しい・・・

このところの連日の暑さには
いささか、参っています(←人間は・・)
外は、この時間でも・・すし暑く、エアコンを切る事ができません

食欲も減退し
冷たいものが自然と多くなるので
必然と体力も衰え気味

元気なのはこの子たち
涼しい環境で暑さ知らず、食欲も衰えずです
2308102.jpg

kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~この暑さ、まだまだ続きそう。秋はいつ?~

立秋だというのに週間予報ではまだまだ暑さが続きそうです
街中にいると草木の変化も感じることもままならず
じりじりと肌に刺さるような強い陽射しが恨めしい

週末からお盆
田舎に墓参りに行く予定
その時には、小さな秋を感じれたらいいのですが
これも無理っぽいかも

ここらでは、出遅れた蝉が必死で鳴き叫んでいて
秋の虫も出てこれそうもなく
秋風も無理
そうなると・・やはり草木の萩かススキが先でしょうか・・

我が家のベランダにある植木では
咲く時期を間違えたハイビスカスがやっと蕾です

DSCN1262.jpg

こんな状態では
秋はまだまだ先になりそう。。。

kiitan

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


~あっ!見~ちゃった!!~←パパラッチ

2308051.jpg
お!仲良しになったじゃん~!!
御両人!(^^)

首の傾きといい、丁度いい!
※ただ・・普通、目を開けたまましないっしょ~

2308054.jpg
なんてことはなく
この直前に、豆苗を食べた後だったので
嘴に付いた葉っぱを取っただけでした

2308052.jpg

紛らわしい行動をとって、ゴメンなさい

kitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2011 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




