ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



写真-3

かるがもの親子を発見!
携帯しか持ち合わせて居なかったので、小さな写真ですが
一匹だけ親に寄り添って泳いでいました

写真では判りませんが
この池・・相当、汚れた池(危険なほどに)
餌はどうしているのだろうと気になってしまいます

写真-4

下の写真・・・
招き猫の陳列!見ているだけで何か・・良いことがありそう~
池の小鳥にも
幸あれ!と願って添付

 kiitan

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


毎日4個で血液サラサラ~!!

それは「らっきょう」です
市販品の商品を食べていましたが、ほんの少ししか入っておらず
直ぐになくなってしまいます

今回、初めてですが
ネットで調べて、らっきょうを漬けることにしました
「洗ったらっきょう」と「市販のらっきょう酢」を買ってきて
初挑戦!!

漬け込む瓶を熱湯消毒しなくちゃと
ぐつぐつ煮立てていたら、蓋が強化プラスチック製で
しっかり曲がってしまいました←失敗!!
仕方が無いので、ラップを何枚か重ねて蓋変わりに
今、冷蔵庫の中でお休み中です

2~3日は混ぜあわせ
10日頃から浅漬けで食べれると書いてありました
これで、今年の夏は

血液サラサラで過ごせそうです(^^)v

06231.jpg

06232.jpg

06233.jpg

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


06201_20110620180631.jpg

これで、最後になるのかな自分の我儘は・・
新しいおもちゃを手に入れることが出来ました

暫くの間、リビングに自然に目に入るであろう場所にカタログを置き
滲みだしを行い数週間
忘れていると、片付けられてしまうので
注意をしつつ(自然体で粘り強く静かに・・要望)
今般、我が家の財務大臣の許可(補正予算成立)を得て
写真のバイクを手に入れることが出来ました

以前、ネットで買った中古のバイクではなく
今般は、ガタ付きも無く、エンジン音も軽やか←当たり前か~
新車のバイクはこれが初めてで
まずは・・慣らし運転から・・

(^^)v


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


06191.jpg

06192.jpg

片付けをしていたら、雛のときに使っていた巣が出てきました
中にティッシュを敷いてあげたら
懐かしいのか、キョロキョロと縁を回っていましたが

ちょこんと・・赤ちゃん風に中に入って
中から巣の外を眺めています
居心地がとっても良さそうなシロちゅん

潜望鏡の様に首を出したり
ひっこめたり
「秘密基地」かな?!




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


※突然のトラブル

今日、iphone4が
突然、本当に突然に・・うんともすんとも言わなくなってしまいました
壊れる寸前に折り返しの電話をお願いし、電話待ちの状態だったので
困ってしまいました

ドコモからiphoneに乗換えて丁度1年
機械などの保証期間「1年」はやっぱ・・こんなことから妥当なんだな
と・・半ば呆れる
壊れた時間が遅かったので、ショップも営業時間外で
明日まで我慢するか~ぁ

こんな時、ネットって便利ですね
「iphone4が突然作動しない」でネットサーチしたら
ありました!ありました対処方法
いくつかある方法の中で
「スリープ」と「ホーム」のそれぞれのボタンを同時に長押し!
私の場合、この方法でめでたく復活!

良かったです(^^)
※iphoneでは、良くある状態とのコメントもあり←裏技としてメモしとこ!!

0241.jpg

梅雨の花は・・アジサイ
ベランダにある鉢植えのアジサイも色鮮やかさを増して
シトシトと降る雨が嬉しそうです

一方、家の中では・・
スッキリしない天候はあまり嬉しそうではない
我が家の文鳥たち

今日は、エアコンの清掃をしていたら
部屋の中でパニック状態!←普段、見慣れない作業に驚いたのか
あっちこっちを逃げ回って
大変でした

エアコンの清掃で、電力消費量○%低減できるぞぉ~!
ブン達「食事中だから、静かにしてくれないかなぁ~


0291.jpg


.... 続きを読む

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


静岡産のお茶に基準以上のセシウムが・・・

そう言われてもねぇ
今年の新茶、とてもいい味がしてて・・
やっぱ、静岡のお茶は美味いねぇ~と
友より戴いたお茶、もう一袋飲んじゃって、二袋目もあと半分です~!!

各自治体でも詳細な調査を開始したようですが
発表するのが遅いです

あまり気にすることも無いとは思いますが
毎日のようにマスコミで取り上げているので
否応なしに気にならざるを得ない

商品になっているものは安全だと思い込む時では無く
自らが少しずつ気にしなければいけないのでしょうかね



思い立ったが吉日!

地元に「知多四国めぐり(知多遍路)88か所」がありその一番札所 曹源寺です
3月から5月にかけて身内に続けて2つの不幸があり
その厄払いもかねて回ってみようと思い立ち
今日で17番札所までたどり着きました

般若心経など、今まで唱えて事もなく
教本を見ながら唱えさせていただき、お納経にお印を戴く
それを繰り返す度に
何とも不思議な心持になってまいります

不思議の利益?!なのでしょうか・・・


06081.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




