ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



大きな葉っぱを持って、雨宿りをする「トトロ」を連想したこの写真!!

写す前には、もう少し左側、丁度 葉っぱの真ん中辺りにいたのです
カメラを向けたら、ツツツ…ッと横に移動してしまいました

外は梅雨空。
だからでしょうか?
ここ数日、お好みの場所の様です(←少し成長しすぎて、カーテンレールの上まで伸びた観葉植物)

DSCN0563.jpg


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



数日前、病院へ見舞いに行った時、駐車場の石垣にあった排水孔…
その周りをスズメが飛び交っていたのでしばらく見ていたら
この排水孔にスズメ君の子供がいました←ここがお家の様です

梅雨入りで、雨模様の日が続き
本来の目的である、排水が機能していなければ良いのですが
ここは石垣の上の方に設けられた排水孔…
もしかしたら大丈夫かもしれません

今日も病院へ見舞いに行くので、見てこようと思います
(2日前の事、まだ巣立ってはいないはず…)

DSCN0552.jpg

DSCN0553.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



夕方から小雨が降って、肌寒い夜
そろそろ、文を寝かそうと籠を掃除し中に入れようとしたら
一匹・・・見つからない

部屋をあちこち探しても、全然見当たらず
部屋にいないので・・
もしかして、ベランダに出た隙に逃げちゃったか
玄関を開けた時出ちゃったのかと大捜査
結果、いつも止まっていない暖簾の襞にとまって寝ていたのだけど
大変な状況となった

ベランダに出て、携帯に録画してあった鳴き声を鳴かせながら
あっちに行ったりこっちに行ったり
自分のマンション9階建ですが
通路を「チュンチュン」鳴き声を鳴らしながら
階段で登ったり降りたり
雨の中をマンションの周りをぐるぐる回って

濡れていたら可哀想だし
必死になって・・
周辺の家々は電気を消していたので
カーテンを全開し、家だけは明りをこうこうと付け(エコでなくてすみません)

今夜は、ベランダで一夜を明かすことになるのかなぁ~と
不注意で逃がしちゃった
ごめんよ~ブンと・・悲しくなってしまいました
のどが渇いたので、お茶でも飲もうと
ベランダからキッチンの方を見たら
うっ!?・・・・・
暖簾の襞にとまって寝ているブンを発見!!

本当に、良かったぁと胸を撫で下ろしたところです
当の本人はというと、「何をバタバタしてるの?」とばかり
ススっ~と籠に入って、眠りの続きを!

あ~ぁ・・でも、良かったです

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


車のライトが結露してしまったので修理へ!!
パッキンのみを変えるだけで、簡単に出来るかと思ったら
レンズごと取り換えないと
上手く一体化しないと言われ、少し値段は高かったが
取り換えることに・・・
電気と水・・後々、ショートでもしたら面倒になるので仕方ないです

少し、もわ~っとしていますが、ライトをつけて暫く走ったら
クリアになりました(^^
これで、夜も安心!

IMG_2683.jpg

IMG_56031.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




