ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



230416.jpg

ここが大好きな我が家のゴマちゅん(♀)
実は、この中に卵が産みつけてあります

自分の巣には帰らず
ここで見張りをしながらお母さんをしていますが
ちょっとばかり、気まぐれママ

周りを気にするより卵を温めなって
いうのですが、近づくと出てきては・・
きょろきょろ~

(今回も、孵らないだろうなぁ)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


「message bean」・・・

どんなものが顔を出すかと楽しみにしていたら
ニュキニョキ・・・っと

出てきました(^^
「DREAM」とちゃんと刻印された芽が出てきました
凄くないですか~!

「ジャックと豆の木」の様に天に届く程・・でかくなるでしょうかね
楽しみに育ててみます

04121_20110412231239.jpg

04121_20110412231240.jpg

04124.jpg

04122_20110412231239.jpg

04123_20110412231238.jpg

kiitan

幸せの青い鳥・・

近くの公園にカワセミを探しに!
特大のレンズを装着したカメラマンが池の周りを取り巻き
初めての人でも

あ・・・ぁ、此処で待てば、会えるんだな~!!と
すぐ判るところ
暫く待つこと10分~15分・・すぐさま現れてくれました

私のカメラは、300mmのズームレンズのため
アップでの撮影はできませんでした(これが限界)

それでも、初めて撮影できたカワセミ君に (感激

10人以上はいたでしょうか?!カメラマン!
一人当たりの幸せ分配量は・・・どれくらいでしょうか?

04121.jpg

04122.jpg

04123.jpg

04119.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


春の草花を探しにと。。。

S内緑地公園へ出かけて行きました
桜のトンネル、落ちた花びらで
歩道はピンク色になっていました

04118.jpg

04112_20110411165051.jpg

足元に目をやると
小さな春を告げる草花が咲いていました

目を皿のようにして「四葉のクローバー」を探そうと
頑張ったのですが・・・
今回は。見つけることができませんでした

04114_20110411165321.jpg

04113_20110411165320.jpg

04115_20110411165320.jpg

04117.jpg

04116.jpg

 kiitan


.... 続きを読む

あれから・・一カ月目

母が他界してから一カ月目
逝った日は、東北・関東大震災と同日でした
そのため、今でも、これからも忘れることのできない日となっています

いろんな災いから身を守ってくれる守り神
今、我が家には、Dちゃんから戴いた何とも可愛い守り神がいます
何とも愛くるしい顔立ち!
どうですか? 眺めているだけで災いも避けていってくれそうでしょ

同じように
東北で被災にあわれた方々にも効力がありますように願いつつ・・

がんばろう東北!!
がんばろう日本!!

04111_20110411163331.jpg

 kiitan

小春日和の良い天気だったので
バイクで近くの河畔に花見に・・・
両岸に咲き誇る桜が
川面に映りとても綺麗でした

メジロが鳴いているので
ずっとファインダーを覗いていましたが
現れたのは
スズメ君のみ・・(^^;;

動きが速いので追っかけるのが大変です

04103.jpg

04101.jpg

04102.jpg

04104.jpg

04105.jpg


桜の開花宣言が聞かれるようになり
我が家のちゅん達にも「春到来か?!」

ティッシュを運び入れ
巣作りの真似ごとも初めています

今日は、最高気温20度!
風も柔らかくなり「春だなぁ~っ」と感じる陽気です

04062.jpg

04061.jpg




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




