ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



01312.jpg

鏡を置いて写している訳ではありません
号令をかけている訳でもなく・・
良くもまぁ・・同じ格好で毛繕いをするものです

羽根を広げるのも
左右が違っても良さそうですが・・それも同じ
この子達、一卵性双生児?



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


01221.jpg
ベランダにあるランタンの影
朝日に当たり
ほわ~っと・・

01222.jpg
今日は、出張でいつもよりは遅い出勤
いつもは駅のホームで見る朝日も
家で見ることが出来ました
朱色に染まる空・・暫くして太陽が昇ったところで
上の写真を撮りました(携帯カメラ)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


反省1.。

昨日、少し雨が降ったので携行している折り畳み傘を使い
帰宅してから、エアコンに当てて乾かそうと
部屋の中で開けた途端!!

ブン達がパニックになり部屋中を逃げ回る状態になってしまいました
青い、小さな折りたたみ傘なのですが
考えてみたら、彼らにとっては、初めての侵入者
怖がっているのが体と表情(きょろきょろ・・)で
良く判ったので。。直ぐ、止めたのですが

びっくりしました。
今後は気をつけねばと。。反省。
ごめんよ~ブン達 m(__)mペコ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


01211.jpg

帰宅が遅くてブン達と遊ぶ時間が少なく
写真撮影も出来ない状況
そろそろ、お休みタイム!の一瞬をパチリ

換羽が終わるまで
イライラしていて・・ゴマちゅんと一緒の写真がなかなか撮れません
お互いにけん制しあっていて
微妙な距離を置きながらいます
一緒に飛び回ってはいるのですが・・家具の淵に止まるときも
離れてとまる

でも、一緒に行動したい・・
そんな二人を暫く眺めることになりそうです


←約10cm→

.... 続きを読む

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


01191.jpg
一卵性双生児→ザ・タッチならぬ
ゴマッチです
似たような体型で重なっています(^^

少しだけ暖かな陽気
シロちゅんが換羽でみすぼらしい状態
その所為か、ゴマちゅんの後ろに隠れての写真です

尾っぽが少しだけ伸びかけてきました
未だ短く、羽も少ないので
飛ぶ時の雑音もあり
かわいそうです
早く伸びてくれると嬉しいのですがね

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


01174.jpg

朝夕、寒い日が続きます
昼中に陽がさすと暖かですが、夕刻からの風で
ふるえています
ベランダの花も少ない状態
春を待ちわびています

テーマ:ベランダの花 - ジャンル:写真


我が家のブン達
ただいま、換羽中。。その所為か、少し気分が不安定で
少しの事で争いを繰り返しています
放鳥時の飛ぶ音も、鈍い音を出して「バサバサ~ッ♪」飛び難そうです

今日は、飛んで来て、テレビの上に着陸を失敗し
テレビの後ろに落っこちる有様。。。
ブレーキの効きもイマイチ。

01172.jpg

アイリングも少し色あせた感じです

01171.jpg

このつぼ巣は、古くなって交換したものを外に出しておくと
この様に入り込んで。。
使い込んだつぼ巣の方が居心地がいいのに
「何で交換したのさぁ・・」と言わんばかりの表情
この子は、ゴマちゅんですが・・自分で巣の素材をつつき
底が抜けそうになっているのを、すっかり忘れています
床に置いてあるから、抜け落ちる事はありませんけどね(^^)

01173.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


atuta.jpg

砂利を踏みしめ
奥へ奥へと進むと
昨年の10月に社殿が建て替えられた
真新しさで眩い神社が見えてきます

なんか・・
お願い事もいっぱい叶えてくれそうな気がしませんか(^^
45円でいっぱいお願い事をしてきました

テーマ:日記 - ジャンル:日記


クルクル~っと
LEDランプのスポットライトを受けて
我が家のモデル「ゴマちゅん」のファッションショーです♪
シロちゅんは怖がって乗りませんが
ゴマちゅんは平気です(^^)

01011.jpg

01012.jpg

この数日、写真楯の後ろがお気に入り?!の様子
二匹、並んで居眠りする場所になっています
ここは、コンポの上で・・
音楽を聴いていると、少し温かくなるのでその所為かもしれません

01013.jpg

01014.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


10103.jpg

今年、最初のアップです
冷え込みが厳しい年明けでしたが、我が家のブン達は
いつもの様に元気な新年を迎えてくれました
今年も可愛い仕草を見せてくれる事を楽しみにしています

上の写真は・・ブン達に新しいつぼ巣をと
買ってきて、交換したものを外に置いておいたら
慣れているからか・・
そこに入って遊んでいるところです
巣の中からつつくので所々、薄くなってしまいました

ブン達へのお正月の新調はといえば
これくらいの事しかやってあげれませんでした

下の写真は、毎年の事ですが
初詣のあとで買ってくる「きよめ餅」
渋めのお茶で戴くと。。美味しいです

01102.jpg

01101.jpg

=余分な写真=
境内で買った鯛焼き
一口、二口、三口・・・あんこ少な目でした。(不況を反映してか・・・)
100円/個。。。

tai1.jpg

tai2.jpg

tai3.jpg

私の食べ方は・・頭からパク!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




