ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



一般公開! これぞ・・方向舵!

10301.jpg

10302.jpg

ご覧あれ! これが飛行効率を上げるために
新たに進化した”方向舵!”
小回りに対応効果があり、エネルギーの節約に多大な効果あり
現在・・PAT申請中。

新政権の打ち出したCO2削減25%に
我が家のブン達も頑張っています(^^)

このちょこんとはえている羽根
抜けそうで中々抜けないのですよ~


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


帰りが遅いので中々ブン達の写真撮影ができない状況ですが
最近、ゴマちゅんの尾っぽにくせ毛が一本!
それが・・飛行機の方向舵の様に
垂直にぴょいっと立っています
抜けそうなのか? ちょっと引っ張ってみましたが←本人は「何をするんだぁ~」
とばかりに・・睨んで逃げて行きましたが
まだ。しっかりくっついているようです(^^;;

明日、撮影できたら掲載しますが
ちょっとおかしな尾っぽになっています

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


シロノワール

今日は免許の更新へ

変わったこと・・
普通免許が・・道路交通法改正に伴い「中型」へ変更になったことと
本籍の記載が記入枠はあるものの空白になったこと←だったら
枠も設けなければ良いのにとおもった。
あと・・不正防止のために暗証番号を登録

優良なので簡単な講習をうけて
無事更新完了。
終了後、近くの喫茶店でコーヒーを飲み
その時、注文した「シロノワール」
暑いときならいいけど、少し涼しくなってから
食べるのは合わないのかなぁ?

でも、美味しかったです

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


10242.jpg

おすまし顔のブン達
ちょこんと、並んでいる様子が夫婦の様です
今日は少しだけ仲良しのふたりですよ

カーネーション(黄色)は見たとおり造花ですが
その葉っぱを足で押えて
噛み噛みしていたのですが
食べれないと判って
首をかしげて・・???いる様子が面白かったです(写真なし)

文鳥を飼っている人はわかると思いますが
その首をクリクリ回すところが
何とも愛らしいのです

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


FunPhotoBox_9818215911290[1]

我が家のブン達の記念切手ができました(^^)

「お~ぉ なんと素晴らしい!」
「パチパチ・・・!」

こんな風にできると楽しいですね


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


10202.jpg

遅くに帰宅し・・ウトウトしている処を写真を撮ろうとしたら
目を覚まして、ぼぉ~っとしている
ブン達
安眠妨害してごめんよぉ~


↓↓↓いつもの変わり種(新バージョン)
装いを変えたポスト。 今回は、すこし賑やかな装飾です

10201.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


10191.jpg

せともの市をやっていた。そこの一番入口に
写真のカエル一家がでんと座っていて、その隣にはタヌキ軍団も

タヌキの写真も撮ってきたのですよ
でもでも・・タヌキ様のき●●●が、当然のごとく写っていて
ここに掲載すると、不都合がありそうなので、カエルのみの写真に留めておきます

写真を撮るときは・・可愛いと思って写したカエルですが
こうして掲載してみますと
それ程でもないですね(笑)


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


今日はコスモスの花を撮影しようと
公園に出かけたのですが・・
時期も遅い所為か・・殆どなく
僅かに残っていた花を何枚か撮影してきました

10184.jpg

10189.jpg


10185.jpg

10182.jpg

10188.jpg

10186.jpg

10187.jpg


テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真


ゴマちゅん・・・もう忘れちゃったの?

10181.jpg

う~ん・・
この隣にいる意地悪シロに・・足を噛まれたような気がするんだけど
痛みも消えてきたしなぁ~・・
も・・いいかなぁ

シロ「おれ・・しらんもん!」
ゴマ「・・・・・・」
   「そりゃ・・ないだろう~ ここ!ここに嘴の跡がのこってるぞ~」

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


ごまちゅんとシロちゅんを分離

10171.jpg

ゴマちゅんの様子がおかしく?
右足を引っ込めて片足立ち?!

10172.jpg

良く見ると足に力が入らず・・怪我をしている様子
シロと喧嘩して噛まれたらしい
赤くなっています! 何てことするんだぁ

10173.jpg

ゴマちゅんだけ籠の中に避難させました
そしたら・・謝りに来たのか
籠の外でピーピー鳴いています

一人遊びをする羽目になったので、いつものように
動き回る範囲もせまくなり
ゴマちゅんの入っている籠の近くでちょろちょろしている状態
そんなことなら・・仲良くすればいいのに~
反省しなさい!

暇になって毛繕いを始めた ↓↓シロちゅん

10174.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




