ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



0930.jpg

ただ今、2歳の我が家のブン達
アルバムを戻ってみると・・大人になったなぁと感じますが
時々、見せる幼顔

この子たちの前に家族だったブンは
7年一緒だったこれを人年齢70歳だったとすると
今の子たちが20歳ってことであって
成人年齢なのですね




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


0929.jpg

秋の装いをした郵便受け
以前(7月)にアップしましたが・・今回は「秋バージョン」
コスモスが可愛いです

※通勤途中にるよそ様の郵便受け・・←人様のものですが気になるポストです

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


ぴぃ~す!

09261.jpg

シロちゅん(♂)のしっぽがぴぃ~す!してます

これとは反して、パソコンがNG←いつも使用しているノートパソコン。
パソコンが立ち上がりません
仕方無しにモバイルパソコンで書き込みです

今朝は使用できたのですが・・
暫く、放置して・・使用としたら?画面に見たことの無いメッセージ
no・・・何とか?!
再起動してもうんともすんとも。。。言ってくれません
夏ばて状態なのでしょうか?

少し前に、リカバリーしたばかりなのにボソ!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


爪が伸びてきたので、爪切りを
いつものスタイルで左手でヒョイと 仰向けにさせ
親指と中指、薬指で足を固定して ちょちょいと切ろうとしたら

これでもか!とばかりにゴマちゅんに噛み付かれ
痛かったぁ~
何で!噛むのと・・叱ったら

その謝りが以下の写真
ごめんなさい・・・
((これ位,頭を下げたらいいのかな)

09233.jpg

09234.jpg

09232.jpg

(^^);;
てな訳の写真じゃないですが。。
こんなに曲げる事ができるとは、柔らかい体です。
飼い主は、腰が硬くて・・ちっとも曲がりません(^_^;)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


09231.jpg

シルバーウィーク最後の日。
生憎、今日の天気は雲に覆われ、薄暗い
今日は、外での日光浴は中止

天気は悪いですが、我が家のブン達は相変わらず元気に家中を飛び回って
過ごしています。(^^)



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


新しく「四日市港」というカテゴリーをつくり
港の写真を掲載していこうと思っています

今日はいい天気だったので
バイクの調子を見ながら港にやってきました
護岸から釣り糸を垂らしている人
港の公園には、「敬老の日」という事もありお孫さんと一緒に出かけてきた
家族連れなどで賑わっていました

ここは、霞ケ浦埠頭のコンテナターミナルです
岸壁には、コンテナ船が接岸され
大きなガントリークレーンでコンテナの積卸がされていました
港には、私達の暮らしやものづくり産業を支えるため
何隻もの船が接岸され荷役をしていました

私達の国は、島国で資源が乏しく
諸外国との貿易はかかせません
生活する中で殆どのものが外国製
今、書き込んでいるパソコンも実は・・外国製(^^;;
どれくらいあるのでしょう
私達の暮らしの中にある外国製品

殆どが、このようなコンテナ船で運ばれてきています

09217.jpg


09193.jpg

09192.jpg

葉っぱの好きな我が家のブン達
葉っぱは、自分達の餌であろうと人間様の野菜だろうと
そんな事は無視(64)して
野菜は自分達のものだわい!と言わんばかりに
関係な~ぁし

はっぱだ~ 葉っぱ 64だ!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


今日は・・朝からバイクのバッテリーを付け替え
ターミナル部分も何とか仮補修で始動OK
その後、タイヤ交換に近くのバイクショップまで出かけ
何と言う事か・・ホンのちょっと手前で

エンジンがプスッ!!×
え!何でぇ~と
エンジンを掛けては止まりの繰り返しをして
何とかバイクショップまで
こんな状態だから、タイヤ交換しないでバイクを処分しようとまで
思って、バイク屋の兄ちゃんに相談したら

勿体無い~まだ乗れるのだから
ところでどれくらい乗っていないの?って聞かれ
うううん・・相当長い間(ぼそ)

だったら、プラグかキャブだね
とりあえず様子見にハイオクを入れて、魔法の薬を一度試してみたらどうですか
結構、そんなので調子が良くなる事hがありますよ~
「WAKO'S FUEL1」(燃料添加剤)
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/005/index.html

気のせいか・・暫く走ってみると
最初は、噴けが怪しかったけど・・そのうち
調子が良くなって来たではないですか(^^)V

この調子でいけば◎かもしれません
明日も、再挑戦してひとっ走りして来ようと思っています
そんなわけで、予定していた
タイヤ交換もして、少しだけ風に乗ってきました

※車と釣り人は無関係。復調気味の我がセロー君
006 (6)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


09194.jpg

背中の斑点がシロちゅんとゴマちゅんの見分け方の一つであったのですが
二人とも・・ご覧のとおりで
真っ白になってしまったです

少しメタボ状態が見た目の違いで
ちょっと見だけでは・・間違えてしまいます

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


0919.jpg

ゲームのカチャカチャ音と
画面の動きが気になるゴマちゅん。

それに較べてシロちゅんは・・無視!!。
性格がすこ~し・・違います


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




