ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



久々の行水写真
仲良く並んでいるので写真をパチリ

08294.jpg

08293.jpg

08292.jpg

08291.jpg

お互い、狭いバスタブって言う事を認識しているのか
話し合いの結果か・・
羽根が当たらない様に交互にバタバタしています

(左)ゴマ⇔(右)しろ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


sippo.jpg
我が家のブン ゴマちゅんのおっぽの状態
ようやく生え揃って復元しました

しかし・・頭の方は、まだまだハリネズミ状態で
ツンツクしています
それに・・シロちゅんも少しずつ生え変わりはじめてきました

夏も終盤
吹く風も、少しずつ涼しさを増してきて
朝夕は、エアコン付けた部屋より外の方は涼しく感じるようです
そんな陽気になってきたのに
わざわざ・・羽根を抜かなくてもいいのに・・・

換羽時期は気がいらだつのか
少しヒステリックにも見て取れる
我が家のブン達です

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


初めて・・眼底検査を受けました
瞳を広げる目薬をつけ検査・・・
検査そのものは痛くも何ともありませんでしたが
検査後の眩しさには閉口

検査が昼中までかかったので
一番、眩しい時に外に出ましたから
めいっぱい目を細めて日陰を探しながら
何とか家に!

どうでしょう~4時間から5時間してようやく
見えた状態
今度は、サングラス持参で検診に行かなくては
駄目ですね~

今日は送り盆
あの世への道連れにつれていかれるってあるのだろうか
夕方、友からメールがあり、お父様が亡くなったとの報
奥さんに先立たれ、暫く一人で住んでおられた方です

一人で住んでいて、話し相手が欲しかったのか
奥さんが呼び寄せたのか?
これからは、奥さんと一緒にずっと過ごすことが出来て
もしかしたら・・喜んでいるのかもしれません

今年のお墓参り・・
地震の影響で崩落した高速道路で
袋井から混みあった国道を走り、なんと名古屋から7時間もかかってしまった
帰宅時間のこともあり、ゆっくりお参りも出来ず
慌てて帰ってきた。慌しい墓参り。

墓石が倒れていないかだけが心配だったけど
移動も無く無事。
墓石を磨き、好きなお酒をあげてきました

それはそれで良かったのですが
偶に出かけていったふるさと
もう少しゆっくり山の空気を吸いたかったです


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


横顔と正面で・・どっちが、男前?

横と正面



明日から数日、お盆休みを頂き
ご先祖様をお迎えします
先ずは、お墓掃除から~


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


機械体操→1「ピッ

no1.jpg

機械体操→2「ピッ」・・・・
どうですか?❤に見えます? 
ちょっと・・無理がありそうですが~

no2.jpg

今朝は地震で目が覚め
静岡にいる友に電話をしましたが・・繋がらず
メールで安否確認

直ぐ、返事があり無事を確認し胸を撫で下ろす
しかし・・これは、東海地震ではないとの見解
本物が来たらどうなるのでしょう


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


我が家のシロちゅん
この子の換羽時期はゴマちゅんと少しずれている様で
フサフサフワフワの状態です

少し・・太目ですが
元気にしてくれています

08091.jpg

08092.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


通勤に近鉄電車を利用しています
その車中、京都三千院のポスター
童地蔵の写真
warabe.jpg

何とも微笑ましいです
いつも同じ時刻、同じ車両に乗車しますので
目にする機会も多く
気になるポスターの一枚。

「そうだ!」
「京都に行こう~」・・・かなぁ~
って気になります(^^;;



換羽の時期で・・おっぽの生えかわりを迎えた
ゴマちゅんのこの頃は・・

ほんの少し成長

こんな状態です
付け根からも新しい羽根が生えだしてきています
頭はハリセンボン状態

あと一ヶ月で・・
2回目の誕生日を迎えるこの子達
その頃には綺麗にお化粧しが済んでいるでしょう



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


ちょんちょん

ゴマちゅんの・・おっぽが
こんなになってしまいました

ちょんちょんです(p_-)
とても・・飛び難そうです



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




