ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



kaeru.jpg

幸いにこの辺りはそれ程 強い雨ではありません
雨が降ったりやんだりの空模様です
今回は、芝の中にいる
小さな・・
”雨の訪問者”をアップします

ケロケロ・・♪
ケロヨンの赤ちゃんです

明日も雨模様の一日
大きな災害につながらない事を願っているところです





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


0626.jpg

昼間まで良い天気だったのに
午後から雨になって
今日は。日向ぼっこが出来なかったです
恨めしい目で空を見上げても
梅雨時ですから仕方が無いです

今週はずっとこんな天気が続く予報です
ブンにとってもストレスが溜まる一週間になりそう
カラッと晴れるのは・・あと何日?



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


06284.jpg

ブンを真正面から見ると
下側のくちばしは四角になっていて。。
全体を見ると”トンネル”の様な形に見えます
くちばしの形だけを見ると
横から見たほうが
尖ってくちばしっぽい。。

06282.jpg

ぐるっと回って斜め後ろからみると。。
こんな風!

何処から見ても可愛さは同じですが
くちばしだけが見る方向で異なった見え方をします

この真っ白い体を覆う羽根はというと
こんな風!

06283.jpg

これは。。この撮影の為に拝借した訳ではなく
換羽の落し物です(←虐待じゃない)

==バラ==(おまけ)
06281.jpg

もう直ぐ、綺麗なピンクの花が
楽しみです




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


野菜

暑中お見舞い申し上げます
飼い主は、夏ばてが出始めて・・ちょっとバテ気味ですが
我が家のブン達は・・・

毎日元気に飛び回り
野菜も・・ほら!このとおり
パクパクと・・
食欲旺盛です←嬉しい事ですが(^^)

   

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


a href="http://blog-imgs-19.fc2.com/p/e/t/petitkiitan/06221.jpg" target="_blank">06221.jpg

ブログを書くの?
邪魔してやる~ぅ! 
暫く、にらめっこしていたのですが・・写真だけ撮って
この時は諦めて・・
ブン達が
眠ってから書いています(^^)

下の写真は・・
他所の猫。。。昼寝中の写真(飛び入り) 
06222.jpg



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


yuri.jpg

上の写真は近くの公園に咲くユリの花です

ユリを見ますと・・
以前、行ったことのある仮睡ゆり園を思い出します
静岡の袋井に在るユリ園ですが
丘一面に咲くユリは
それはそれは・・素晴らしかったです
(今年の写真ではありませんが・・こんな風です)
yuri1_20090621235953.jpg

↑↑仮睡ゆり園

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真


02_20090620180643.jpg

父の日に・・・
ブンがメッセージカードを持ってきてくれました!!
「おとうさんありがとう」

でも。。
そう言われても、貴方のお父さんじゃないしぃ~
確かに、私も「ピィピィ~♪」言っているけど
鳴き声じゃなく・・・
これは、私の財布の中身が「ピィピィ」と。。
声なのです(笑)

(実は娘から貰ったクールビズ扇子に付いていたカード)
03.jpg

05.jpg

この子からのプレゼントは・・
この顔で飛んできてくれるだけで満足!

01_20090620180637.jpg

いい鳴き声で今日も、いつもの様に・・「チィチィッ。。♪」の日です



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


1245271219_09986.jpg

ネットエコ・・グリムスで
一本の木が成長しました
随分、日数と時間がかかりましたが

何となく地球に優しいことを成し遂げたような
嬉しい気分です
さぁ。。2本目の木が始まりますよ~


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


ひまわり

通勤経路にある花屋さんの店先にあった
「ひまわり」です

花言葉は・・・

「貴女だけを見つめます」
「あこがれ」
「熱愛」
いい花言葉が、ずらりと並んでいます・・
以前調べた、ほおずきとは、随分と違います

明日も暑くなりそう
すくすくと成長し、暫くしたら見上げるようになるんだろうなぁ


テーマ:日記 - ジャンル:日記


ちょっと、髪の毛が逆立ってる

06151.jpg

06152.jpg

ブログの更新をしていますが
ブン達がお手伝いに来てくれるので
思うように書く事ができません

カチャカチャ音が気になるのか
打ち始めると、飛んできては
キーボードの上で運動会
走り難そうでもあって、さしずめ障害物競走って感じです

どんな状態でも、飛んでくれるのは嬉しいものです



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




