ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



vw.jpg

チョロQ

カーブミラーに写った車が
チョロQの様に見えたので、写真を撮ってみました




今日、見つけた草花の写真を
アップします・・

032905.jpg

032906.jpg

032907.jpg

032908.jpg

032909.jpg

032910.jpg


テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真


032904.jpg

春はいつ来るのでしょう?
暖かな日が来たと思っていましたが・・ここに来て寒の戻りで
毎日、寒い日が続き
片付けたヒーターを再度引っ張り出して
夜は付けてあげています

近くの公園に桜の写真でもと・・出掛けてみましたが
桜も凍えていました
まだ、満開には少し先になりそうです
(ここの公園はです)

032901.jpg


032902.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


今日は・・出張先からの書き込みです
ですから・・文鳥中心のブログですが今日どうしても
文字だけになってしまいました

今日、良かったことに。。。野球が韓国に勝ってくれたことで
とても嬉しい気分です
侍ジャパン 応援に堪えてくれて何か疲れも吹っ飛んでいます
こんな気持なのは、私だけ?!




こぶし

春の訪れの証・・
職場の近くの公園に、こぶしの花が咲いていました
白い可愛い花です

朝方は、まだ。。いい天気でしたが
帰宅頃には、強い風が吹き
とても、春とはいえない気温
咲き始めた草木も身を縮めていたことでしょう

明後日頃から雨も降る予報
咲き始めた花の長持ちはするものの・・気の毒な感じがします
思い切り咲かせてあげたいような
そんな風に思うのは

私だけでしょうか・・


少し日当たりの悪いところにあるサクラの木
膨らむ芽の中に
2輪だけ・・開いたサクラを見つけました
この木もあと数日で綺麗な花が咲いてしまうのでしょうが

一輪の花

やっぱり・・サクラは
入学式の頃に満開になって欲しいです





今日は・・
お彼岸なので、お墓参りをしてきました
親父の好きな晩酌も買っていき、お墓に供えてきましたので
酒好きの親父も
今頃は手酌で飲んでいることでしょう





この子達仲が良いのか・・悪いのか?

なかよし0320

なかよし03201

この子達。。仲の良いときと悪いときが極端です
この写真を撮るまでは、仲が良かったのですが
この後。。ご飯を食べるとき
喧嘩が!!

その状態を写真に撮っている場合じゃないので
勿論、写真はなし

はな0320


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


つんつん頭

ツンツン。。の頭です
この子は、シロちゅん
頭以外に尾っぽの羽根も少しずつ増えてきました

羽根が増えると、飛行テクニックも急激にアップして
障害物すれすれにぶつかることなく
飛んでいます
↑障害物とは・・私のこと(^^);;

体、すれすれに飛んでいくのです←ニアミス状態!
飛行機だったら、即「航空事故調査委員会」に諮られ
厳重注意を受けるところだぞぉ~

加えて、うんち爆弾を放置して逃げるし・・
廃掃法違反でも摘発されるところ

おい。。聞いてるのかぁ?
シロちゅん「・・・・・」「チィッ・・チィ・・♪」

「???」
(^^)




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


~ムズムズしてきたぁ~

とうとう・・花粉症の仲間入り?!
昨日から、少し鼻がムズムズして・・これって、花粉症なのでしょうか?
風邪ではないので・・!
とうとう、私も都会人の仲間入りが出来たような(笑)
自慢するわけでは無いのですがね(^^;;;

最近、通勤の途中で・・
「マスク美人」が気になります
顔半分隠していますので、必然的に目元に目が行ってしまうのですが
とても目元の素敵な女性が多いです

通勤途上の楽しみです。
(が・・決して、私・・危ない人間ではありませんので。。)

↓文章に関係ない写真

031701.jpg




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




