ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



022802.jpg

切花です。 枯れてしまわないうちにと思って
写真に残してみました

022801.jpg

明日、誕生日の人が好きな花です。


テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真


たまご~!?

tamago.jpg

(^^);;;
ちょっと・・形が違ったかな?
実はティッシュを固めた、模擬たまごです
そのつもりで作った訳ではないのですが、お菓子に入っていたクッションが
鳥の巣の様だったので乗っけてみました
文達の反応?(どんな反応を示すのかな・・・)は・・と見ていましたが
全然、興味も何も示さず 無視されています(笑)


※県内で、鳥インフル第一号が発生したとして、ウズラを処分しているニュースをやっています
ベランダにメジロの餌用にミカンを置いていましたが・・
こんなニュースもあったこともあり・・即中止。



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


メジロ君の訪問写真をアップします

0227.jpg

今朝、出かける前に撮った写真です
窓越しに撮影したので
クリアな画像ではありません

02271.jpg

おまけの写真

02272.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


今日は東京へ出張
出掛ける時は・・曇り空でしたが東京は霙混じりの雨!
このところ、雨男に変身してしまった様で
出掛ける度に傘が質需品状態になってしまいました

都会は地下通路が整備されていますので
外を歩かずに済むのが救いでもありますが
今日は、残念なことに外を歩く必要があって雨の中をテクテク~
私の傘は・・少し古くなってきているので
撥水効果が全然効かず、少しの雨でもべたべた状態になってしまいます~ (ToT)

P.S.
今朝。出かける前に、ベランダにメジロが訪問してくれたので
窓越しに写真を撮りました
家に帰ってアップします











今日は出張だったので・・
朝、プレッサーでズボンを・・・ビシッっとして出かけたのに
朝からシトシト降る雨で
新幹線に乗る頃には・・雨でヨレヨレ~

どうも、ズボンがヨレヨレなのは好きではなく
(誰しも同じと思いますが・・)
スプレーかなんか・・吹き付けたら
皺が伸びる製品、どなたか開発してくれないだろうか

家に戻って・・・
最初にやったことは・・勿論! アイロン掛け
明日はピシッと!!頑張るぞぉ!


画像 018

画像 017

上がゴマちゅん、下がシロちゅん
家に帰ってきたとき、テレビの縁で居眠り中でしたが
写真を撮りに行ったら、目を覚まして
一応。。。写真には納まってくれましたが

この直ぐ後で・・・
ゴマちゅんが、ツルッと滑ってテレビの背面に滑り落ちて
バタバタ!
寝ぼけた状態で、足が滑ったので慌ててしまったようです

体勢を整え、再び・・テレビの縁に乗っかって
何があったんだぁ~と言わんばかりに
目を白黒しているので笑えちゃいました

ごめんよ~失敗を笑ってしまって・・(^^;;;

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


0902221.jpg

ゴマちゅんの尻尾の状態・・
すっかり一人前の長さになってくれました
頭部は、まだ少し伸びきっていませんので
「頭隠して・・尻隠さず」写真です

090222.jpg

今度は・・シロちゅんの方が少しずつ換羽時期?
見た目は、まだフサフサ状態ですが
少しずつ抜けているみたいです・・

↓↓お客さんの為に用意したみかん
突いた形跡も無く、無傷!
スズメさんが二匹、飛んでは来たのですが・・覗き込むのが早すぎて
一目散に逃げて行き、それきり姿を現しませんでした

mikan_20090222211534.jpg


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


めじろ1

メジロがベランダに飛んできたので
写真を
ここには何も食べ物が無いと・・わかって
直ぐ飛び去ってしまいました

めじろ2

早速、みかんを半切にして植木に載せて待っていますが
今のところ再来せず(^^;;


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


sakura.jpg

桜茶は如何ですか?
この写真は、京のお土産のお菓子と桜茶です

早く、暖かな春が来てくれないかと・・
桜茶をすすりながら、待っています


0215.jpg

久々にシロちゅんをアップ
この子は、羽根の状態もしっかりしてて。。
ふっくらとしてて。。
いい顔してます

このところ、ゴマちゅんの尻尾が気になって
写真もゴマ中心だったし(反省)

02151.jpg

今日は、天気も良かったので
仲良く日向ぼっこ。
ピントは。。シロちゅんに合わせてパチリ

※追伸。。。ゴマちゅんも元気です  

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




