ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



今朝は、朝帰りです。。。
とは言っても、秘密めいた行動ではなくて。。
昨日来の低気圧通過で、警報が発令され職場で待機をして、警報も解除され
雨も上がったので帰宅の途中で
茶店でモーニングを食べながらの書き込みです

結構、雨風が酷くて。。時折、雷も鳴ってました
でも、この程度なら被害も出ないでしょ~(^^;;

ただただ。。。眠いです(+_+)
帰って、蓑虫の様に布団に潜り込んで
ヒタスラ。。眠ります~(笑)

では・・おやすみなさい

※これから、低気圧が近づく東方面のみなさま~ご注意を!



01.jpg

今日は、以前から一度食べたかった「葱ラーメン」を食べました
普通の葱とはちょっと違う
食感は、昆布を食べているような食感で
辛みも無く何とも不思議な感じのラーメン
味は。。最高でした! ¥880円 

02.jpg

↑↑はお店の看板です
一日30食 限定のラーメンです 


今日は昼から学校の同窓会会合があり
昼から出掛けていきました

遠くに見える工場の煙突の煙が・・真横に流れる程の強風
地下鉄を降り歩き始めたら
小雪が舞う様な寒い一日でした。
明日も冷え込みが厳しそうです

先生方とスナックで懇親会(二次会)を行い戻ってきましたが
喉がゴロゴロと・・?
それ程、酷くはありませんが・・薬を飲んで
今夜はおやすみ~m(__)mペコ


nanada1.jpg

何だぁ?その絵

nanada.jpg

う~ん。。??
それ・・!文鳥のつもり?
ちょっと下手すぎない!!?

tyu1.jpg

ゴマちゅん・・元気になって、もう大丈夫みたいです
目の縁も、色が薄れる事も無く
放鳥タイムも長く出来るようになり・・
部屋中を飛び回っています(^^)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


0121tyun1.jpg

0121ちゅn

今日は雨降りで・・すっきりしない一日でした
ですが・・
ブン達は、部屋の中での生活
日光浴が出来ないだけで、他は・・変わらぬ毎日

着実に元気になりつつあるゴマちゅんです
上の写真・・右(ゴマちゅん)
下の写真・・左(ゴマちゅん)

siro.jpg

↑↑シロちゅんです

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


0120ごま1

0120ごま2

小松菜に埋もれて・・・一生懸命食べている様子
「元気印⇒ゴマちゅん」です
豆苗よりこっちの方が好きなゴマです

シロちゅんは、意地悪するので
食事中、籠に閉じ込め中!

一緒に遊べる様になったのだから、仲良くすれば
いいのに・・・
人間からは、じゃれていると言うより意地悪に見えるので
直ぐ。。隔離してます。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


一週間目のゴマちゅん検診に行ってきました
便の状態、小水の状態を診ていただき・・
抗生物質の投与を止めることになりました

食事も普段どおり出来ていますから
ミネラルだけは続けて与えることで様子を見ましょう
と・・・言うことになったです

さぁ・・回復にまっしぐら~!v(^^)v

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


0118ごま1

0118ごま2

今日のゴマちゅんです
少し、元気になった?! ←目の色を見ての様子です
色の具合・・判りますか?
放鳥していても、色が薄くなるのが少なくなって
これって・・元気になってきたって事ですよね

油断は禁物!もう少し我慢だぞ~ゴマちゅん
籠に入って、只今養生中です!

午後から天気が思わしくなく
先ほどから・・小雨が落ち始め、急に冷え込んできました


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


部屋が暖かいので・・少し、放鳥させてやったら
二人で部屋中を飛び回ってあそんでいます
まだ。。。本調子ではありませんので
短い時間でしたが
やっぱり・・籠の中にいるよりは嬉しそうです

早く、自由に飛び回らせたいのですが
暫くは我慢我慢のゴマちゅんです


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


0116.jpg


1月16日 少し元気になってます
絶好調とまでは、もう少しでしょうか?

目の周りも・・少しずつ、赤みを増してきてます
頭のてっぺんも・・新しい羽根が
ツンツク出てきて、生え揃ってしまえば・・
栄養が体力の方に廻って
パパッ!!っと元気になってくれるでしょ~





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




