ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



ブン達の仕事納め!!

kagami3.jpg
「中に・・何か良いものあるかと思ったけど~ なんも入って無いじゃん!」
kagami2.jpg

大掃除も終わり、年神様をお迎えするため
鏡餅を飾ったところ
ツツツッ・・・と寄ってきて
鏡餅に興味を示す我が家のブン達
三方の穴から中を覗き込んだり
四方紅をひっぱったり。。
水引もおもちゃになっています

鏡餅に興味を示してくれるってことは
ブン達は一年間、食べ物に困らないってことでしょうかねぇ


kagami1.jpg
ゴマちゅん:「伊勢えびが食べたぁ~い!!」

kagami5.jpg
シロちゅん:「そんなのより・・宝じゃ~ぁ 宝船!!」

みなさま・・よいお年を!


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


今年一年を振返ってみて・・・
ブン達はどうでした・・・???

ブン「今年一年を振返って?!」
ブン「クルッ~!」
ブン「こんなので。。。どうですかぁ?(チュン)」
私 「・・・意味が違うんですけど。。。その振返りじゃないんだってば・・・」

111.jpg
112.jpg

↓↓↓上のやり取りとは違う意味での写真です
つぼ巣から頭だけ出していて、可愛かったので写したのですが
シャッターが下りるまでに、出てきちゃいました

写そうとした状態とは全然ちがう写真になってしまった~写真です

tyun3.jpg


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


hana1.jpg

hana.jpg

小さな花を写してみました
大きく存在感のある花もいいですが・・・

私は、こんな風な小さな花が
好きです

お正月

ブン達のお家も綺麗にして
年神様のお迎えの準備!
籠の中の敷物は、いつもチラシを折り込んで敷いていますが
判りますか?

「お正月がやってきた」→お節料理などの写真が付いた
チラシを使ってます(^^)
さぁ。。もうすぐ・・お正月。

今年は、漢字に表されたとおり「変」の年
色んな意味で厳しい年になってしまいました
来年は・・・いい意味での変革の年になって欲しいですね

kiitan


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


今日は念願かなって、おもちゃを手に入れました
おもちゃは・・ミニノートです
大蔵大臣の許可が出て、やっと手に入れました

家にいるときは特に必要ともしませんが
色んな場面で活躍してくれる、強力なアイテムとなりそうです
ミニですから、私の太い指では少し窮屈なところもありますがね(笑)

まずは・・我がぶログを「お気に入り」に登録。
新しい分・・文鳥の白さが増した感じがします


クリスマス

メリークリスマス

我が家のブン達は・・
生まれてから、2度目のクリスマスです
プレゼントは・・何がもらえるかな?

  

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


tyun11.jpg
chun12.jpg
chun13.jpg
ちょっと・・おすまししたブン達です
上2枚はシロちゅん(♂)、下はゴマちゅん(♀)

こうして、並べると・・♂の方が若干・・綺麗な顔立ち!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


今日は・・休日出勤・・
昨夜から関節が痛くて、今も身体が思うように動きません
風邪の前兆?(いつもなら、微熱が出ると足の関節が痛くなるのですが、今回は全身。主に肩が・・)
風邪薬を服用したのですが
未だ、スッキリしない。

明日はゆっくり休んで
体調を整えなくては~



CA32H2S61.jpg

新しいチュンの隠れ家です

お客様
↑↑朝早く、ベランダに飛んできたお客様
なんていう鳥か不明です
結構、大きな鳥でした(文鳥の3倍位。。)

ほっと
美人でしょ
ベジタリアン

今日は、パソコンを床暖房替わりに・・
長い事、居座ってくれて・・しっかりと作業の「お邪魔虫」でした

ミラー遊びもしたし・・

豆苗も沢山食べてくれたし・・
後は、寝るだけだね~

って・・今、打ち込んでいる時も・・実は
床暖変わりに、キーボードの上に居座っています(^^ゞ

打ち難いです(笑)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




