ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



京6

京7

京8

京9

御寺「泉涌寺」
何と読むのか判らなかったのですが・・「せんにゅうじ」と読みます
私だけでは無かった様で、境内に注意書きがあり
読み方を書き出してくれてありました

3枚目の写真は、戴いたパンフレットと同じアングルで撮影したもの
色合いが少し、異なりますが
御座所庭園に見入って・・皆さん、長いこと動こうとしません(^^)
勿論、私もですが・・・



テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真


昨日、休暇を取り母の見舞いに出掛けた処
直ぐ近くの交差点で右折待ちをしていたら
後ろから追突され

我が愛車のバンパーとトランクが・・・

相手はトラック・・
0:100ですが、最悪の一日になってしまいました
その日に帰って来て・・
何をしたかって?

当然、買いましたよ「宝くじ」(^^)
当りたくないものが朝っぱらから当ったのですからね
今回は・・確率高いですよ
それに、昨日は「大安!」・・のおまけ付きです



京2

京3

京1

京5

京都、東福寺の人出を避けて・・
直ぐ東側にある泉涌寺に行ってきました
京の紅葉を堪能
時折り吹く風で紅葉が音も無くヒラヒラと・・・
暫く時の経つのを忘れてしまいました。

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真


15.jpg
「ねぇ・・暇だからさ~ ちょっと、遊ばない?!」

16.jpg
「じゃ・・これから、どっちの羽根が綺麗か勝負しまぁ~す」
「えっ・・羽根の勝負って なに?」

14.jpg
「あらよっと・・どう?!綺麗でしょ~」

13.jpg
「じゃ・・う~ん!  どう?」
「よく見えないなぁ」
「・・・・」

12.jpg
11.jpg
「え・・?! 見えなかった?」
「そんじゃ・・もう一回!」「えい!」
「やっぱ・・私の勝ちだね こりゃぁ!」


・・・・なんて言っているのでしょうか(^^) 
暫くの間、テレビの上で羽根の手入れをしているチュン達です





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


なかよし
この処、微妙な距離を取りながら居る事が多く
並んでいる時が珍しい我が家のブン達
この写真は・・ホンの一瞬ですが、「貴重な写真」

水浴びする時も・・機嫌がいいと2匹同じ方向を向いて水浴びをし・・
機嫌が悪いと・・別な方向を向いて水浴びをします
まだ・・それでも水浴びは、「混浴」なので
良い方かもね・・?!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


下見
寒くなってきたことと、つぼ巣も古くなってきたので
新しいものに取り替えてあげました
少し形が異なっていますので・・
慣れない様子
二人で中を覗きながら、何やら品定め中
少し敷物をしてあげ、残りは自分達でやれるように
籠の外に吊るしてありますが・・
今のところ、何もしてくれません

旧居

外した、古いつぼ巣を二個並べておいたら・・
こちらの方が、居心地がいいのか入り込んでいます
遊び道具です(^^)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


京都3

京都2

京都1

先週末・・京都の嵯峨野に出かける用事があり
帰りに嵐山に立ち寄りました
陽が西に傾き始めていましたので・・山肌も影になり、少し鮮やかさが乏しい感じです
時期的には、全体にもう少し遅い方が綺麗かも?!

桂川の辺で見つけた紅葉を
何枚か写してきましたのでアップします。

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真


P1020369.jpg
パソコンの上って・・ホカホカしてて
気持がいいから
ついつい・・居眠りしちゃいます

ティッシュは・・うんち防止。(^^ゞ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


朝の冷え込みが急に厳しくなってきましたが
昼間は、ホカホカと暖かく
ブン達も日向ぼっこをさせてあげました

hinata1.jpg

シロちゅんの頭・・
ツンツク頭になっている所為か・・つぼ巣から出ないで
ずっと、陽に当らずじまい・・。
日光浴しないと、羽根が伸びないぞぉ~

hinata2.jpg

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




