ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



P1020362.jpg

今日は、職場に書類を取りに・・車で出かけて行きました
走り出した頃から、何か違和感がある様な?感じはしていたのです
朝から降っている雨で
路面が濡れているからかな・・・と、それ程気にもしていませんでした

帰りに、喉が渇いたのでコンビニでお茶を買い
ふと・・車の足元を見ると
左後ろのタイヤの空気が少なく・・

このタイヤ・・まだ、買ったばかり
それに、空気の抜け難い窒素ガスを入れてあったこともあり
最初は・・窒素も効果ないかぁ~と
思いつつ・・タイヤを見ると
この写真の金属がブスっと突き刺さっていて
パンクでした((+_+))

急いでガソリンスタンドに行き修理を!
キャップを外す工具は?・・・盗難防止用の工具は?
恥ずかしい事に、この車のタイヤ交換を自分でやった事が無いので
工具の在り処が・・判らず
ディーラーに電話して教えてもらいました

修理は、GSの兄ちゃんと一緒にやって
やってみる物ですね~
会計の時、手伝ってくれたので1000円引いておきます
だって・・ラッキー!
ちょっと、手伝っただけで 儲けちゃったです(^^)

この金属片、見た目・・銀の塊の様!!
祈念にとってあります。。。。。(^^ゞ
これは、純銀!!・・・・んな訳ないかぁ(笑)


キャンドルグラスを買ってきました
炎がゆらゆらすると・・
グラスに映る絵模様が綺麗です

キャンドル


テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真


食事中にお邪魔をさせて戴きまぁす
「おいおい・・ちゅん」
「なななんじゃいな? ちゅん」

inai.jpg
baa.jpg

換羽時期で頭がツンツンになっている・・
シロちゅんです

tuntun.jpg

頭を写すから・・
「写しちゃ駄目だよ~」
「逃げちゃぉうっと・・・~チュン」

とびちゅん

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


植物園の温室に咲いていた
花と・・猫じゃらし風の花

ベゴニア

neko.jpg

ムラサキ

名前を覚えてくれば良かったですが・・
またまた、不明な花です (^^ゞ



テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真


花を写してきました
が・・名前が判りません。 ご存知の方、教えてください

hana11.jpg

hana2.jpg

hana3.jpg

hana14


テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真


水車1
水車2

”日本の風景”と題して

公園の中に設置されていた水車小屋とその中から窓越しに見えた
風景を撮影してみました
水車は動いていたのですが・・
そこまで上手く表現できませんでした

水面に綺麗に映っているのが気に入り
写したのですが・・
イマイチでした(笑)

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真


尾っぽ

ゴマちゅんの尾っぽです
新しい羽根が丁度、半分の長さまで伸びてきています

シロちゅんは・・頭の羽根がツンツクと
ハリネズミのような感じ
この分で伸びれば、寒くなるまでには
伸びきってくれそうです

小鳥は良いですね~
生え変わるのも早く、直ぐ元通りですから(笑)




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


コスモス1
コスモス2

少し・・時期が遅かったのですが・・
秋の花、コスモスを撮影しに近くの公園に出かけてきました

白、赤、ピンク、黄色と・・
色とりどりのコスモス

良い天気に誘われて
虫も飛び入り参加してくれましたので
一緒に撮らせてもらいました





私には・・
街明かりが「ねぎ坊主」に見えるのです
その色は、オレンジ色、白、赤・・・色とりどり
視力の良い人には想像が付かないと思いますが

メガネを外して見る夜景
とても不思議な景色です

月も満月でなくても、私の目にはいつも満月
マンションの明かりは
明かりのジャングルジム

裸眼でみる夜景
写真に撮ってお見せする事はできません

近眼+乱視の人だけの景色です





bun.jpg

この処、少しずつ換羽している所為か
落ち着きがなくなって
ちょっとした事で言い争いが増えた感じのブン達です

今日は・・昼前には雨も上がり
陽が差して暖かな一日
窓辺で、日向ぼっこしながら・・並んで居眠りしている時は
寄り添っているのですが・・

何かの拍子に・・「プッチン!」し
上の写真の様に!
仲良くして欲しいです


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




