ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



ピントが合っていませんが・・・
部屋中を飛び回る ブン。
動きが早すぎて、ピント合わせが追いつきません
正面からパシャ!☆と写したいのですが
カメラを構えていると、カメラマンに向かわず
他所の方に飛んでいってしまいますので・・これも出来ず
こんな風に横向きの写真しか撮れない状態です

bun.jpg

明日は、台風が接近して
少し、雨脚が強くなりそうな予報です
(予想が外れてくれるといいのですけどね・・・)




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


お店で見つけた、南部鉄の急須
鉄分補給のために買ってきました

kyusu1.jpg
kyusu2.jpg

今まで使用していた常滑焼の急須とは違って
ずっしりと重みがあり、これで点てたお茶は・・
きっと、美味しいでしょう~





あれ?
何を押さえてるの?
尾っぽの羽根をシロちゅんが持ってます
頂戴!
「やだ!あげないよ~!」

はね1

(シロ)「大事な羽根だから、誰にもやんないよ~だっ!」
(ゴマ)「ふん!そんなのいらないよ~」

hane2.jpg

多くはありませんが・・時々換羽しているようです
落ちた羽根は瓶に集めて取ってあります
いつの日か、羽根布団を作ろう~!








テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


「豆苗の・・・」
「ここのところが、美味そうだから~食べたいんだけど・・」
「と・・と、届かないよ~」
「も・・もうちょっと・・・・」 

届かない・・

パク・・

「やったぁ~ 捕まえたぞ!」
「ここの先っぽが・・美味そうなんだよなぁ~」

押さえつけ

「逃げられないように・・押さえつけてっと」
「えぃ!!」

時々見せてくれるこの足技!
押さえ込み一本!







テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


敬老の日の今日、昼前から小雨が降りだした
生憎の天気。
天候にはお構い無しのブン達は、いつものように
部屋を飛び回っています

時々、静かになり・・・??
あちこちで一休み。カーテンレールの上やPCのコードの上
ぬいぐるみの中・・観葉植物の枝
ここ・・テレビの下に「置き物」の様に並んでいることも多い
このテレビ台、通販で買った安物ですので(薄いベニヤ板)
歩くと足音が「パタパタ!!!」と結構、大きな音がします

注目!二人の”付かず離れずの微妙な間隔” って・・???

okimono.jpg

シロちゅん・・つぼ巣の藁を引き抜いて
何処かにもって行こうとしています
新しい・・巣造りでも始めるのかな?
ゴマちゅん(♀)にラブコールを一生懸命やっていますが
今のところ・・無視され続けています

gomihiroi.jpg



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


今日のブン達・・
澄ました顔しての登場です
上の2枚はシロちゅん(♂)男前ぇ~♪

下はゴマちゅん(♀)
少し羽が生え変わりで・・「ブチャイク」になっていますが・・
まぁ・・10人波!「合格」

IMG_39921.jpg
IMG_39931.jpg
IMG_39891.jpg

今日は・・あられを食べていたら←ネットで調べて「事故米」とは関係ないお菓子
ブン達が飛んできて一緒に食べましたが・・
食の安全性が気になりますねぇ
食欲の秋でもあるので、安心して食べれるようにして欲しいですね






テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


ベランダの花たち・・

今日は予言で大きな災害が降りかかるとの事でしたが
幸いにも大きな地震もなく
こうして写真をアップしています

hana13
hana14
hana11


テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真


お食事中のブンを☆!
えさ箱の中から銜えては・・・ニョキ!っと顔を出したところを
その度にシャッターをパチリ!

12

11
4.jpg

食欲の秋
ブンも食欲旺盛です!


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


今朝は、少し気温が下がって・・
気持の良い朝でした
通勤途中にあるお寺の境内にあった夏の花も・・
花弁が少なくなり・・夏の終わりを告げています

ひまわり(おわり)

さぁ・・次は何に秋を感じるのだろう・・


hana1.jpg

ベランダに咲いている花を・・・パチリ!

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




