ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!



ブンの今日のお仕事は・・・
コードの耐久性検査中です!

kamikai.jpg
kamikami1.jpg
「う・・・ん 」
「検査結果・・ok。 まだ、暫く使ってても大丈夫かな?」

インコなら、食いちぎられるかもしれませんが・・
そこは、ひ弱な文鳥ゆえ
カミカミしただけで 終わってくれました

今日は、先週末の大雨が嘘の様な・・
いい天気になり、久々に青空を見ることができました
空




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


さて・・お風呂にでも入るかな~っと
ブン。

1

2

この豪快な水しぶき!
自分の身体が見えなくなるほど・・バチャバチャ始めてくれます
この水しぶきは当然ながら、周りに飛び散り
ビチャビチャになる訳です

元気な事はいいのですが・・
少し、遠慮してやってくれると嬉しいのですけどねぇ~
入った後は・・羽根繕いをして
部屋中を飛び回るのです

フライト


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


朝から少し肌寒さを感じる、爽やかな風が吹いた一日
蝉の鳴き声も気にならなく
変わりに
公園でトンボが飛んでいるのを見かけた
強い日差しも、心なしか弱まったような
そんな一日

エアコンを使わずに過ごせ
今も・・窓を開ければ
風が吹き抜けて気持がいい
風呂上りのほてった身体
汗がスーッと引いていく
風鈴の音色が軽やかに聞こえます

明日も同じ様な陽気でありますように・・






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


1.jpg
ドアを少し開けていたら
覗き見をされている気配! 
「ちゅん・・おいで~!」っていったら
3.jpg
引っ込んじゃって・・出てこなくなった
少し前に・・首だけ出した所が可愛かったので
ずっと・・カメラを構えていたのだけど
「・・・・・・」
「・・・・・・(シーン)」
仕方が無いので、カメラの方から・・・覗きに!
2.jpg
かくれんぼしてるつもりなのかな?

今日は、少し涼しい一日でした
夕方から、湿った風も吹いてきて・・明日は、久しぶりに雨が降るかもしれません
体調を崩さないように、気をつけなくては・・

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


natu.jpg

今日は暑いと・・「なっちゃん」 
如雨露のお風呂に入って・・身体を冷やしています
(^^)顔だから、気持がいいのかな?


下の写真を撮ろうと、ベランダに出たのですが
気になったのは、上の行水風景。
下の写真は・・「おまけ」です

hana.jpg

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真


仲良しの時は・・こんな風に


bun10.jpg
bun12.jpg
bun11.jpg

ところが、いつもこんな風に仲良くしているばかりでもなく
結構、喧嘩することも多い、このツガイ
二人しかいないのだから、もっと仲良くすればいいのに
と・・思うのですが

こればかりは、押し売りするわけにもいかず
成り行き任せ状態です



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


お盆のお墓参りで田舎に出かけていき
友だちの家の軒先で
ツバメの雛を見つけたので写真に収めました
全部で4匹。 
親鳥に餌を催促する様子は・・とても可愛かったです
tubame.jpg

我が家のブン達も雛のときは同じように大きな口を開けて
差し餌の催促をしていましたが・・
同じですね~大きな口を開ける様は・・

今日のブン達
bun2.jpg

 



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


111.jpg

このところ、時間に余裕が無く
今夜、ようやく時間が作れたので最新のブンをアップします

掲載はしたものの・・少し口ばしが汚れていますねぇ(^^ゞ
毎日、暑い日が続きますので
水浴びもして美顔になった筈なのですが(^^
明日は、一日ゆっくり出来るので
遊んでいる所の写真を撮ってみます

※追伸
夏ばてもせず、元気に飛び回ってくれてます







テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




