ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2013/03/23 (Sat) チビ助です
2013/01/09 (Wed) 見返り美人
2012/06/23 (Sat) ひとりぼっち
2012/06/17 (Sun) チョット仲良し
2012/06/08 (Fri) 久々のチュン!

Selected category
All entries of this category were displayed below.



~「ぶんぶく茶がま」ならぬ「ぶんぶくちゅん」~

旅行に行った際、買ってきたランプです
2307311.jpg

ランプはLEDで・・炎が灯っているかのように
揺らめいて見えます
セードは、和紙で作られたもので
被せると・・こんな風になります
2307302.jpg

これを・・我が家のちゅんがおもちゃにし始め
セードをころころ転がすわ
嘴でつついて・・和紙が毛羽立ち
あろうことに…ウンチのシミまで付いてしまった

それを・・今日はまたまた・・遊び道具にして
2307307.jpg

2307305.jpg

2307306.jpg

そうこうしている内に、上下に開いている穴に
すっぽり入ってしまい

2307303.jpg

「ぶんぶく茶がま」状態です ←ナニコレ珍百景[登録なるか?!]

2307304.jpg

動画で撮ろうと、携帯撮影を止めカメラを構えた途端に
ピタッっと止めてしまいました。。。
手元にカメラを置いておくべきだったです~残念

kiitan



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


ちゅんコーヒー

暖かなところを見つける。。名人のチュン
コーヒーを入れた後の少し温かさののこるこの場所
得意げに住処にしてしまってます

熱すぎないのかなと・・触って見ましたが
頃合いの温もりで
寒いときは、パソコンの上、テレビの上、部屋の高いところ
そして新たな居場所
次は何処を占領するのでしょう?

※近くの神社に初詣
おみくじは・・・18番→「大吉」でした(^^)
何もかも上手くいくとの神様のお言葉!
V(^^)V

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


飛んで来るのが判っていたら・・
しっかり構えて写すのですが、
シャッタースピードも絞りも合わせる暇もなく
いつも気まぐれで突発です

偶々写すことができた「正面」からの姿・・如何ですか?
ジュディオングスタイル!

tonbi.jpg

「ちょこん・・」とした足の形が、何とも可愛いです(^^)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


初めて我が家に来た時の写真をアップします

ひな

大きな口を開け餌を求めます
餌袋を見ながら・・差し餌を
慎重に・・慎重に
差し出すと・・ガブ!っと咥えるので
喉を突かないかと気が気ではありませんでした






テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


「ふたつぶのチェリー」へようこそ

この子たちは、うちの可愛い白文鳥です
名前は、「ゴマちゅん」と「シロちゅん」です
雛から育てて、2年が経過しました

ちゅん

左がゴマちゅん(♀)、右がシロちゅん(♂)です
どうぞ・・宜しくおねがいしますm(__)m  

このブログでは、この子たちの成長過程の紹介をする中で
時折り見せてくれる 愛らしい仕草を中心に掲載しております
※トップの写真は、あるサイトを利用して作った合成写真ですが
額の中のブン達は・・我が家の可愛い子達です

管理人 : kiitan 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ふたつぶのチェリー, All rights reserved.




